2014.02.06 Thu
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

やっぱり見た目が大切? モテるために最低限注意したい5つの基本

やっぱり見た目が大切? モテるために最低限注意したい5つの基本

 

女性が特定の男性を好きになる要因はさまざまですが、本能的に“好きになりやすい”外見的共通点があるのも事実。趣味嗜好は十人十色ですが、ベースがしっかりしたうえでのことです。今回は、モテるために最低限気を付けたい5つの基本をご紹介します。

 

1.全身のムダ毛を処理する
「私、モジャモジャが大好きなの……」というワイルド志向な女性ももちろんいるのですが、だからといって意図もなくただ伸び散らかった体毛を敬遠する人は少なくありません。ニュージランドとアメリカの両国で実施された研究では、「“男性の体毛の濃さ”によって女性の好みにどのような変化がみられるのか」について調査されました。すると、「女性は男性の体毛が少なければ少ないほど、望ましい体であると感じている」という結果が。特に胸毛とおへそまわりの毛に関しては、毛量が増加すればするほど女性たちの評価が低くなっています。胸板や腹筋は男性らしさをアピールするポイントですが、その際のムダ毛処理は欠かせないようです。

 

2.スキンケアの意識を持つ
女性を対象に行った「男の肌」に関するアンケート調査では、9割を越える人が“肌がきれいな男性に魅力を感じる”と解答しています。お肌の状態は生活習慣を映す鏡とも言え、健康的な肌の持ち主に日常生活の姿を重ねるのか、自然と好感を抱く女性が多いようです。お肌に効く食材を食生活に採り入れたり、季節に応じたスキンケアを正しく行うことで、内側と外側の両面からお肌をいたわることができるでしょう。

 

3.筋トレをする
カリフォルニア大学ロサンゼルス校では、「男性の体型の違いによって女性が受ける印象にどのような違いがあるのか」について調査が行われました。するといわゆる“細マッチョ”または“マッチョ”と呼べる「女性は、引き締まった、鍛え上げられた体型に対して最も性的魅力を感じる」という結果に。Men’s HOLOSでも連載中の細マッチョ育成プログラムなどを参考に、 “モテ体型”の実現・維持をお忘れなく。

 

4.口臭ケアを欠かさない
“モテ”に限らずマナーとしても注意したいのが口臭。インターネット調査によると、日ごろ気になる他人のニオイとして8割以上の人が“口臭”と解答。食事のあとの歯磨きはもちろんのこと、お茶やマウススプレーなどサッとできて効果的なブレスケア術も身に付けておきましょう。せっかくの楽しい会話が口臭のせいで台無しに……なんて悲劇を未然に防ぎましょう。

 

5.香水をつけすぎない
「香水をつけない女性に未来はない」とはココ・シャネルの言葉ですが、香水をつける男性にも注意が必要です。「女性は男性の体から発せられるにおいによって、パートナーとして適格かどうかを本能的に判断している」そう。つまり香水が強すぎては、パートナーとして選ばれる要素を見つけてもらえない可能性があるのです。香水をつける時には “ホドホド”を意識して使用しましょう。

 


 

男性の魅力は生まれつきだけで決まるのではなく、努力次第で改善できるものもたくさんあります。男は見た目じゃ……と言いたくなる気持ちも分かりますが、外見的魅力を意識して磨けば、内面的魅力もいっそう引き立つはずです。

 

参考:

Top 10 Proven Ways To Improve Your Attractiveness

Do Muscles Really Make Men More Attractive To Women?

女性に聞く「男前調査」Vol.5 「男の肌」について編 – Panasonic

お口の衛生についての研究

 

Photo by Thinkstock/Getty Images

 

■オススメ記事はコチラ

 

   

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ