2012.12.10 Mon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「自宅ボルダリング」を趣味にしよう!

「自宅ボルダリング」を趣味にしよう!

筋トレやジョギング、ジム通いも続かない。ならば、まったくやったことのないトレーニングに挑戦してみるのはどうでしょう? 今回紹介するのは、ボルダリング(岩登り)。フリークライミングの一種で、2~4メートルほどの岩壁を道具などを使わずにカラダ1つで登るスポーツのことです。

実際の岩場で体験するのは難しいですが、写真の「Treadewall M4」というマシーンがあれば、自宅でボルダリングが可能に! 上から下に自動で流れるベルトコンベアをつかむことで、腕や背中の効果的なトレーニングになります。

本物のボルダリングに難度のグレードがあるように、この自宅ボルダリングもスピードや角度で難易度を変えることができます。難度を上げながら攻略していくことは、ボルダリングを楽しむコツの1つです。
最近では、趣味としてボルダリングジムに通う人も増えています。自宅である程度練習したら、ジム通いをして、趣味につなげるのも良いかもしれませんね。
ボルダリングを趣味にして、楽しみながら自慢の健康体を手に入れましょう!

参考:http://brewersledge.com/

 

■オススメ記事はコチラ

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ