2012.12.03 Mon
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アミノ酸で二日酔い撃退&美髪ゲット!

アミノ酸で二日酔い撃退&美髪ゲット!

もうすぐ忘年会シーズン。ついついお酒を飲みすぎ、「二日酔いで仕事にならない……」なんて経験がある方も大勢いらっしゃるのでは? そんなアナタにおすすめなのがアミノ酸!

そもそも二日酔いはアルコールを肝臓の分解能力以上に摂取したために、体内に毒性が残ってしまった状態。アミノ酸には、肝臓がアルコールを分解するのを助ける効能があるため、飲酒する前にアミノ酸を摂ると二日酔い防止の効果が期待できるんです。二日酔いになってしまったあとでも、アミノ酸を摂れば肝臓に十分な栄養が補給され、回復を早めることもできるそう。

また、アミノ酸は髪の新陳代謝を促進させる毛母細胞の原料ともなり、美髪の強い味方でもあるのです!

アミノ酸が多く含まれている食材には肉や魚、乳製品、そしてシジミがあります。「二日酔いにはシジミの味噌汁」と聞いたことがあるかもしれませんが、シジミにはアミノ酸が多く含まれるだけでなく、アミノ酸の効能を後押しするビタミンB群も含まれているため、より効果を実感しやすいそうです。

何よりもまず、二日酔いになるほどお酒を飲みすぎないよう、気をつけましょうね。

 

Photo by Thinkstock/Getty Images

 

■オススメ記事はコチラ

 

   

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ