2014.01.15 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人生をガラっと変える!?「2014年にしておきたい10のこと」

ベストセラー作家・本田健氏に聞きました(1/6ページ)

人生をガラっと変える!?「2014年にしておきたい10のこと」 ベストセラー作家・本田健氏に聞きました

 

例年より少し長めだったお正月休み。リフレッシュできましたか? 連日、遊びほうけたユルユル君も、自分を見つめ直す時間にあてた意識高い系君も、新年を迎えて清々しい気持ちなのは変わりないはず。

そんなフレッシュなモチベーションに満ちた読者のみなさんへ、Men’s HOLOSから「2014年にしておきたい10のこと」を提言します。混迷極める政局……想定外が想定される天変地異……今と未来を担う若きビジネスマンが、先の見えないこの社会を生き抜くためにしておきたいこととは? お話は『20代にしておきたい17のこと』『30代にしておきたい17のこと』などのシリーズで話題のベストセラー作家、本田 健さんに伺いました。

2014年を人生の転機とするか、現状維持を貫くか!? いずれにせよ知っておいて損はない、気になるライフハックをさっそくチェック!!

 

>>はじめに

>>1.ずっとやりたかったことをやってみる

>>2.大好きなことを見つける

>>3.昔の友人との縁を復活させる

>>4.旅に出る

>>5.両親、家族と出会い直す

>>6.日常生活で楽しいことを5分やる

>>7.仕事との関わりを見直す

>>8.才能のかけ算をする

>>9.お金を無駄に使ってみる

>>10.自分の居場所を見つける

>>おわりに

 

本田 健

 

経営コンサルティング会社や会計事務所など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。 30代前半での育児セミリタイア生活中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」が世界中で翻訳され、その後のシリーズも軒並みベストセラーとなる。著書の累計販売部数は560万部。自身の哲学をまとめた「お金の通信コース」は、全国の12,000名以上が受講中。
現在は「お金と幸せ」をテーマに、セミナーや講演会などを不定期に行っている。 2013年12月に新刊『これから、どう生きるのか 〜人生に大切な9つのこと〜』を発表し、多くの注目を集めている。

 

詳しくは「本田 健 公式サイト~幸せな小金持ちになるホームページ~」へ。

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 36 次へ

   

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ