2013.06.04 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自宅で一畳エクササイズ!

今日からはじめる細マッチョになるための筋トレ5セット(1/6ページ)

自宅で一畳エクササイズ! 今日からはじめる細マッチョになるための筋トレ5セット

株式会社ボディクエスト代表の森俊憲さん

 

梅雨の時期でも無理なく効果的に! 脱・三日坊主の1畳筋トレの極意

「今年こそは、引き締まった身体で海へ行きたい!」……夏までに心機一転、身体を鍛え始めようと思ったけれど、仕事は忙しいし、ジムに足を運ぶのも面倒、ランニングをしても三日坊主……。そんな心意気だけは一人前の自分と、今年はおさらばしちゃいましょう。今回はMen’s HOLOS読者のみなさんへ、たたみ1畳分のスペースでできる、手軽で効果的な筋トレをご紹介。「へやトレ―ジム以上の効果を約束する1日5分~の自宅筋トレ」の著者である、株式会社ボディクエスト代表の森俊憲さんに、外へ出るのも億劫な梅雨時に、自宅でしっかり鍛えられるエクササイズの極意を伺いました。

森さんいわく「筋トレは究極の自分磨きです。正しい筋トレを学んで実行することは、なりたい自分への近道。効果的な筋トレを続けることで、小さな成功体験を積み重ねていき、自分に自信が持てるようになります!」とのこと。しっかり学んで、ひと味違った自分をつくり上げましょう。

 

森俊憲さんからのメッセージ
筋トレを続ける秘訣は、まず、筋肉が育つメカニズムについて身を持って知ること。さらに、無駄のない「正しい筋トレ」を行うこと。この2つです。これらを実践していくことで、少しずつ成果を実感し、「小さな成功体験」を積み重ねましょう。いきなりハードすぎるトレーニングを始めたり、食事を制限する必要はありません。毎日のトレーニング内容も頑張った成果も、持続可能でなければ意味がありません。 “なりたい自分になる”という目標を忘れずに、自分のペースで着実に成功体験を重ねていくことがもっとも重要なんです。

今回紹介するのは、本格的な設備も道具も必要なく、たたみ1畳分さえあれば実行可能な「正しい筋トレ」。狭いスペースでも効率的に鍛えて、 “なりたい自分”を目指して頑張りましょう!

 

監修 森俊憲(もり・としのり)

大学卒業後、京セラ(株)マーケティング部にて約10年携帯電話の商品企画業務に従事。その後、Vodafone(現SoftBankMobile)にてネットワークアプリケーション開発のプロダクトマネージャーを務める。会社員として働きながら自身のボディデザインを実現させたノウハウを世に広めるため、株式会社ボディクエスト設立。

 

 

>>細マッチョの基本! 割れた腹筋は1畳でもしっかりつくれる

>>短時間のエクササイズでも、がっしりとした胸板をつくる!

>>頼れる男は背筋から! チューブで鍛える背筋エクササイズ

>>二の腕をスッキリ&たくましく!

>>太ももエクササイズで、身も心もふんばりの効く男に!

 

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 36 次へ

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ