2016.06.22 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

就寝中に不調を改善 オーダーメイド枕で安眠ゲット&首コリ解消!(1/3ページ)

 

 

学生時代、テニスで鍛えた身体が、何となくナマってきていると感じる今日この頃。編集部員Aです。思えば最近は一日中パソコンと向き合い、ときどき届くスマホのメッセージに返信する日々。悪姿勢が板に付き、いつしか首コリが持病になってしまいました。それでも「まだ若いし!」とタカをくくって、多少の痛みは「なかったこと」にしていたのですが……。

ある日、怖いウワサを聞いてしまいました。首の不調を放置すると、そのうち首の骨の自然な湾曲がなくなって慢性的な神経痛が発生するストレートネックという状態になり、ひいては頸椎関節炎に進行する、というのです。にわかに不安になり、改善方法をリサーチ。

すると首コリ改善策として、枕を変えたという人の話が目に留まりました。なんでも人は人生の1/4の時間を、睡眠に費やしていると言います。その1/4を共にする枕を、自分の体型に合うオーダーメイド品に変えれば、眠りも深くなるし首の健康にも良い。まさに一石二鳥です。

さっそく姿勢を正し、枕マイスターがいるという店に向かったのでした。

 


【監修】京都 八田屋

明治期創業以来114年、現在は睡眠や寝具に対して意識が高いヨーロッパ産の輸入ベッドをはじめ、寝具全般を扱う老舗寝具店。睡眠環境診断士、睡眠環境コーディネイター、睡眠指導士、ベッドマイスターという数々の肩書きを持つ四代目のご主人、八田道明さんはここ4年で2600個を超えるオーダーメイド枕を作ってきた「枕名人」でもある。

 

京都市下京区河原町通高辻上ル富永町361
075-341-0268
電話相談10:30〜19:30
無休
オーダーメイド枕
19440円/1個

 

<目次>

>>>壮絶な首コリに耐えかね、オーダーメイド枕屋さんへ

>>>かつてない巨大な枕がついに完成! はたして寝心地は?

 

■オススメ記事はコチラ

 

 

      

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ