2015.11.25 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビジネスマンが知っておきたい感染症対策 今年はかからないゾ!インフルエンザ予防&対症療法(1/5ページ)

ビジネスマンが知っておきたい感染症対策 今年はかからないゾ!インフルエンザ予防&対症療法

 

「今年の営業日も残すところあと◯日……」

年末へ向けて忙しさを増す仕事。膨らむ冬休みへのウキウキ感。と、同時に厄介なヤツらの存在感も増してきます。寒くて乾燥した空気の中でのさばる「ウイルス」たちです。疲れと寒さで免疫力が低下し、感染のリスクが高まる季節なのはわかっていても、多忙を極めるビジネスマンのみなさん、風邪ぐらいのちょっとした不調なら「……なかったことにしよう!」とあえて鈍感を決め込む人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、インフルエンザにかかったならどうでしょう? 急な発熱、止まらない咳、激しい関節痛。会社のためにと苦痛に喘ぎならも、「まだまだ大丈夫、これくらい乗り越えられる!」と無理して出社し、あげく同僚にまでうつしてしまったら? この問題、個人のリスクとしていつものノリで済ませてしまうのはどうかと思います。

まずはかからないためにできる予防法。そしてかかった時の対症療法。なんとなく知っているつもりになっているインフルエンザに対する知識をしっかり蓄えましょう。20代~40代のビジネスマンを対象に行ったインフルエンザに対する意識調査と合わせてお届けします。正しい知識があれば、正しい選択ができるはず。大人のためのインフルエンザ講座です。

 

 >>>甘くみていませんか?インフルエンザの危険性と主な症状

>>>インフルエンザウイルスの「季節性」と「新型」の関係

>>>ビジネスマンの一日はウイルス感染の危険だらけ!?

>>>かかってしまったら? 事実を素直に受けいれ、早めの受診を。

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 3 4 5 次へ

        

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ