2014.03.25 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自宅でできる細マッチョ育成! 3か月筋トレプログラム 11~12週目(11/12ページ)

⑩全身運動で腹直筋を限界まで刺激する フィットネスローラー

フィットネスローラー

フィットネスローラー
腹直筋を限界まで刺激して、お腹をしっかりと引き締められるワークアウトです。全身運動にもなりますので、プログラムも最終盤、トレーニング上級者を目指して是非試して欲しい種目です。

 

1.両ひざを揃えて床(膝の痛みを防ぐために直接床ではなく、マットやクッションを敷くことをオススメします)につけ、フィットネスローラー(汎用品で可)を両手で握り、膝の近くに置きます。

2.腕を伸ばしながら前方にローラーを押し進め、上体が床につく直前まで体を伸ばし、そこで一呼吸おきます。その後、ゆっくりと元の位置に戻します。腕を頭の上まで伸ばすのが辛い場合は、ローラーを前後させる間隔を近く するなどして調整してください。

 

<使用器具>
ローラー

<実施の目安/ターゲット>
連続して5~10回行います。
腹直筋など。

<ポイント>
・勢い余ってローラーに体ごと持っていかれないように、常に力は入れたまま、ゆっくりと動作させましょう。
・膝の下には、マットやクッションなどを敷くことをおすすめします<※膝の痛みや怪我防止>。

 

>>11~12週目はココに気を付ける!

 

■オススメ記事はコチラ

 

       

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ