2014.02.18 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンスAtoZまとめ

カラダにいいことはじめました 髪・脳・食編(5/5ページ)

乱れた食生活でも健康&スリムに! タニタ食堂®が伝授する今夜からできる食生活改善法(2013年12月公開)

乱れた食生活でも健康&スリムに! タニタ食堂Rが伝授する今夜からできる食生活改善法(2013年12月公開)

 

「丸の内タニタ食堂」。レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房刊)で一躍有名になった健康計測機器メーカー、株式会社タニタの社員食堂と同じメニューを味わえるレストランです。昨今の健康ブームの一翼をになったと言っても過言ではないタニタさんのレストランは、丸の内という土地柄もあってビジネスパーソンで大賑わい。Men’s HOLOS読者のみなさんも、健康的な食生活とはなんぞや?という問いに対するひとつの答えとして、一度は味わってもらいたいお店です。

 

この日は特別に広報の方にご案内いただきながらの食事に。総カロリーを抑えながらも、一日に必要な野菜の摂取量が一度にまかなえるようなメニュー構成もさることながら、セルフサービスのご飯を入れ過ぎないようにと、内側に目安のラインが引かれたご飯茶碗など、その知見と工夫が随所にちりばめられています。

 

理想的な食事時間(15~20分)を意識させてくれる、各卓に備え付けられたデジタルタイマーや、メニューにあった食べ方の順番。タニタさんの教え通りに食事を済ますとなんだか健康になった気がしてしまうから不思議なものです。どれもこちらで最適化された工夫ですが、それぞれは日々の食生活にも活かせる知識ですよね。単純にランチスポットとしても満足度高いですが、食生活改善の第一歩としてオススメです。

>>チャレンジの詳細はコチラから

 


 

健康生活への道、一日にして成らず。ヘアケアだけしてればいい、メンタルがしっかりしてればすべてうまくいく、食生活が……そんなことありませんよね。ここで紹介しているチャレンジはあくまで健康生活の一部に役立ちそうなチャレンジたち。これまで三回にわたって紹介してきた「美容」「格闘技」「異色スポーツ」含め、読者のみなさんの環境や状況にあったものを選んで、健康生活を意識するきっかけになればと思います。最後に一言。

 

「またどこかでお会いしましょう(byヒロシ)」

 

気になったチャレンジをおさらいしましょう

>>1.日々の不摂生は髪に出る? 髪ドックで現実を知る

>>2.ストレスを「見える化」して正しく向き合う、サイバーヨガとは

>>3.世界中が注目するフレンチレストラン「ヌキテパ」で味わう「土のフルコース」

>>4.食生活改善の第一歩に最適! 丸の内タニタ食堂®

 

■オススメ記事はコチラ

 

前へ 1 2 3 4 5

     

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ