2014.02.18 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンスAtoZまとめ

カラダにいいことはじめました 髪・脳・食編(2/5ページ)

油断禁物! 社畜生活の落とし穴は脂まみれ!?(2012年9月公開)

油断禁物! 社畜生活の落とし穴は脂まみれ!?(2012年9月公開)

 

記念すべき連載初回でヒロシが訪れたのはリーブ21の「髪ドック」。20代後半~30代にかけて、若手ビジネスマンはカラダやココロに”ガタ”が生じだすお年頃。なかなか気づきづらい身体の不調に比べ、見た目のダメージにはビンカンだったりします。不健康な生活の影響が如実に表れるのが「髪」なんです。「髪ドック」では、簡単な問診票をベースにした毛根・頭髪の診断とヘアケアアドバイスを行えますが、それに加えて「特別発毛施術」を受けたヒロシの結果はいかに……。

 

問診を終え、まずは頭皮スコープを使って髪と頭皮の状態をチェック。1つの毛穴から2・3本の髪が出ているのが正常なのですが、ヒロシの毛穴からは皮脂でオイル漬けになった元気のない髪が1本ずつしか生えていない状況……。夕方に頭を触ると脂でべったり……なんて人は要注意ですよ。

 

続いて脂まみれの頭皮を改善してくれる「特別発毛施術」がスタート。トリートメントとスチームを使って汚れを落としたら、頭皮と髪の健康を促進する天然成分でつくられた専用シャンプーで、ゴシゴシとしっかり洗浄。さらには専用器具を使って電流を流し、特別なトニックを毛穴の奥にまで浸透させて頭皮の環境を整えます。なかなか味わえない本格的なヘアケアに満足顔のヒロシでしたが、このあと診断結果を見せられると……。

>>チャレンジの詳細はコチラから

 

>>2.ストレスを「見える化」して正しく向き合う、サイバーヨガとは

 

■オススメ記事はコチラ

 

     

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ