2014.02.04 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンスAtoZまとめ

飽きさせない楽しさが満載! 異色スポーツ編(3/4ページ)

忍者の動きでエクササイズ! 伊賀流シノビックスで修業を積む!(2013年6月公開)

忍者の動きでエクササイズ! 伊賀流シノビックスで修業を積む!(2013年6月公開)

 

クールジャパンはここにあり? なんと忍者の末裔自ら教えてくれる、”忍者の動きを応用したダンスエクササイズ”、その名もシノビックス。日本古来から伝承される忍術は、当然日本人の身体や動きに合わせて組まれているので、私たち日本人が取り組みやすいのだとか。さらに音楽に合わせて行うことで絶え間ない有酸素運動に進化し、かなーりハードな分、しっかりと効果を実感できるエクササイズに変身しています。

 

序盤は刀を使う動きをベースに。忍者が戦う相手は甲冑を着た武士が多かったので、甲冑相手にグーで殴っても効かないという理由から、叩くときは手の平で叩いて内臓を狙う、覆われていない関節部分を指先で狙い、ツボを突くなど、考え抜かれた戦い方が。ひとつひとつ動きの意味を知りながらのエクササイズは、戦場の忍者さながらに頭も使うことに。

 

音楽との融合がはじまると、1曲につき5つの振り付けを延々繰り返します。体ごと使って刀を斬る、ジャンプスクワット、片足立ちでのキープといった動きを休みなく行います。かなりハードな内容ですが、その成り立ちや、いでたちは外国受けも良さそう。ヒロシのように忍者の衣装に身を包み、なりきりながらチャレンジしてみては?

>>チャレンジの詳細はコチラから

 

>>3.馬上でなりたい自分をイメージできる、乗馬フィットネス

 

■オススメ記事はコチラ

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ