2014.01.21 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンスAtoZまとめ

エクササイズは己との戦いだ! 格闘技チャレンジ編(3/5ページ)

余分な脂肪を叩き斬れ! 刀エクササイズでダイエット!(2013年2月公開)

余分な脂肪を叩き斬れ! 刀エクササイズでダイエット!(2013年2月公開)

 

キャッチコピーは「余分な脂肪を成敗!」。なんとも痛快なエクササイズが「刀エクササイズ」です。インストラクターさんの指導の下、時代劇の主役よろしく本格的な殺陣の動きを習いながらバッチリ脂肪を燃焼させるという、楽しみながら取り組める仕掛けがうれしいですよね。とはいえ刀を振る回数は75分間で2000回! なかなかのハードさです。

 

刀エクササイズは、剣術の型を応用した発散系エクササイズ。チャンバラや剣道とは違い、ひたむきに素振りをするのではなく、75分のレッスン中、テンポの良い音楽に合わせてとにかく斬って斬って斬りまくります。キレイな型に見せるために背筋を伸ばすと見た目以上に全身を使うので、筋肉を鍛えながら1カ月でマイナス5Kg痩せるのも可能だとか。実際に殺陣でも使用される模造刀を使い、まずは刀の持ち方から丁寧に教えてもらえるので、童心に帰ってはしゃぎすぎる心配もご無用です(笑)

 

殺陣さながらの立ち回りのパートでは、刀と刀をぶつけ合ったり、足を斬られそうになったらジャンプしてかわし、胴切りをかわす為にしゃがんだりと繰り返して大忙し。すべての動作をハイテンポの音楽に合わせながら行うため、へとへとになる頃には時代劇俳優さんへのリスペクトも最高潮に。トレーニングは反復作業が重要なので飽きてしまうこともままありますが、この非日常感はなかなか味わえませんよ。

>>チャレンジの詳細はコチラから

 

>>3.あの親方考案! 相撲の基本”四股”を応用したシコアサイズ

 

■オススメ記事はコチラ

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ