2014.01.14 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自宅でできる細マッチョ育成! 3か月筋トレプログラム 1~2週目(6/6ページ)

 

1~2週目のテーマは”眠っている筋肉を目覚めさせろ”です。
いきなり”腹筋100回やれ”と唐突に言われても、絶対にイヤですよね。キツイだけならば続かなくて当たり前だし、効果が出にくくて当たり前。そうではなくてツラくない、ツラさを感じにくい、とっつきやすいけど効果がある種目をやったほうがいい。今回紹介しているトレーニングは、これが1回もできないという人があまりいないであろうメニューばかりです。3か月やっていくうえで準備運動、入り口として捉えてください。
最初だからと言って、気持ちだけ先走って空回りしないように。焦る必要はありません。フォームが崩れた状態でメニューをこなしてもあまり意味がないくらい。数が減っても構わないので、写真を見て正しいフォームを意識することを優先してじっくり取り組みましょう。

 

<この2週間はココに気をつける!>

①眠っている筋肉を目覚めさせる準備運動です。

 

②先走る気持ちを抑えて、焦らずできる回数からはじめていきましょう。

 

③最優先は正しいフォーム。写真を見てしっかり再現しましょう。

(写真/合田和弘)

 

カラダが覚えるまで、各エクササイズをおさらいしましょう!

①ウォーミングアップや気分転換にも ハンズアップスクワット

②ポーズを取るだけで腹筋を刺激 アブアイソメトリック

③腕立てを進化させた複合エクササイズ プッシュ&ターン

④全身バランスで基礎代謝向上 レッグバランス

 

<自宅でできる細マッチョ育成! 3か月筋トレプログラム>

1~2週目 3~4週目 5~6週目

7~8週目 9~10週目 11~12週目

 

■オススメ記事はコチラ

前へ 3 4 5 6

       

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ