2014.01.08 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カラダが欲する健康スポット選まとめ

食べて健康を手に入れろ! 健康スポット「食べてみた編」(6/6ページ)

5. ふれあいで心に安らぎを 息抜きに通いたい癒やしのアニマルカフェ3選(2013年10月公開)

5. ふれあいで心に安らぎを 息抜きに通いたい癒やしのアニマルカフェ3選(2013年10月公開)

 

動物と触れ合うことは理屈抜きで「癒される」と感じる人も多いはず。しかし、都会の住宅事情や生活時間帯などの問題から、ペットを飼いたくても飼えない人が多いのも事実です。そんなニーズに応えてくれるのが、「アニマルカフェ」です。猫カフェやうさぎカフェはおなじみになりましたが、一風変わったアニマルカフェも増えてきています。

アニマルカフェの魅力は動物と触れ合えることだけでなく、趣向を凝らしたこだわりのメニューにもあります。動物たちをモチーフとしたオリジナルメニューや、カフェとは思えないような豪華な食事を堪能できるお店も。動物たちと長話ができ、長時間滞在できるようにとの配慮をはじめ、愛好家の心をくすぐるこだわりも嬉しいところです。

心の底からリフレッシュできるアニマルカフェに、くつろぎの時間と癒やしを求めて、足を運んでみませんか?

 

金魚坂/東京都文京区

金魚坂/東京都文京区

「金魚すくい、金魚釣りが堪能できる、都会の隠れ家カフェ!」
江戸時代から350年の歴史がある金魚問屋の「金魚坂」が喫茶をオープンしたのは2000年のこと。こだわりのコーヒーやスイーツだけでなく、懐石料理までいただくことができます。もちろん金魚すくいもできます。金魚づくしでのんびり過ごしましょう。

>>詳しい情報はコチラ

 

横浜亜熱帯茶館/神奈川県横浜市

横浜亜熱帯茶館/神奈川県横浜市

「“アニマル”も“メニュー”も一味違う爬虫類カフェ」
「横浜亜熱帯茶館」は神奈川県横浜市にある、全国的にも非常に珍しい爬虫類と触れ合えるカフェです。時間制限ナシで楽しめますので、存分に爬虫類に癒やされながら、こだわりの中国茶もぜひどうぞ!

>>詳しい情報はコチラ

 

ふくろう茶房/東京都国分寺市

ふくろう茶房/東京都国分寺市

「ボリューム大満足の食に舌鼓を打ちながら、 ふくろうの魅力を満喫」
2013年4月27日にオープンした、「ふくろう茶房」は、常時10羽以上のふくろうたちがお出迎え。フワフワのふくろうに癒やされるだけでなく、ボリューム満点のフードメニューがお腹も満たしてくれます。地元の菓子店とコラボした、人気のどら焼きもお見逃しなく。

>>詳しい情報はコチラ

 


 

「食」が健康にとって重要な役割を担っているのは間違いありません。ですが、健康効果を気にしながら食材を選び、調理するのはなかなかに骨の折れる作業。そんな時こそ健康志向のレストランやカフェを利用してみましょう。きっかけができれば自炊にも反映されるかも。何より、今回紹介した健康スポット選的レストランやカフェは、食事もさることながら、心の健康にも役立つような癒しスポットとしてもかなり効果的です。ぜひ一度、お試しを!

 

食べて健康を手に入れろ! 健康スポット「食べてみた編」
気になるお店をおさらいしましょう!

>>1. 生きた酵素がカラダに効く! ローフードレストラン3選

>>2. 手軽に始める新習慣! 街の健康ジュースバー3選

>>3. ヘルシーな食生活でも満足したい、あなたのためのヴィーガンレストラン3選

>>4. 朝食がアツい! デキる男ほど通いたい、こだわりの朝食スポット3選

>>5. ふれあいで心に安らぎを 息抜きに通いたい癒やしのアニマルカフェ3選

 

※このページでまとめた内容は2014年1月現在のものです。詳細はリンク先の記事、および各店舗のホームページなどでご確認ください。

 

Photo by Thinkstock/Getty Images

 

■オススメ記事はコチラ

 

前へ 3 4 5 6

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ