2014.01.07 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンスAtoZまとめ

心身の充実は顔にあらわれる? 美容チャレンジ編(4/4ページ)

カタツムリを顔に乗っけて美しく! 日本初のカタツムリエステ(2013年9月公開)

カタツムリを顔に乗っけて美しく! 日本初のカタツムリエステ(2013年9月公開)

 

フェイシャルエステ三部作、最終章は日本初のカタツムリエステ! またまたインパクトがすごいですが、近年女性の間では知る人ぞ知るコースでした。食用としては古くから馴染みのあるカタツムリですが、這った後に残る分泌液にエイジング成分が含まれていることが判明。カタツムリの分泌液には、古い角質を除去するプロテアーゼのほか、傷や日焼けを鎮静する皮膚成分アラントインが含まれ、さらに粘りの成分ムチンは保湿効果も期待できます。食べても塗っても美容にいいんです。

 

「子供のときですら触ったことがない」というほど、カタツムリが苦手なヒロシですが、ここまで紹介したエステ同様にしっかりとした準備を終え、いよいよカタツムリを乗せます。乗せてから1~2分すると、カタツムリが肌に吸いつく感じがわかってくるそうです。 

 

触角を触られるなど、刺激を受けると分泌液を出す性質を持つカタツムリ。人の顔に乗せられて分泌液を出し続けることはカタツムリ自身への負担も大きく、一日1人しか施せない、カタツムリ自身が体を張ったエステなんです。チャンスがあればぜひ、体験してみてください!

>>チャレンジの詳細はコチラから 

 


 

人は見た目が9割、なんて言われますが、ビジネスパーソンにとって面構えは重要です。エステを通じてわかったことは、顔を触っただけでさまざまな疲れ・不摂生などの影響が如実に出ていたこと。日々の暮らしの見直しはもちろんですが、いざという時の準備のため、または女性のように頑張った自分へのご褒美として、今回紹介したようなフェイシャルエステを受けてみるのもいいかもしれません。

 

気になったチャレンジをおさらいしましょう!

>>1.100本の鍼で、まーるい顔をキュッと締める!

>>2.見た目も効果もゴージャスな、金箔エステ

>>3.食べてよし乗せてよしな美容の味方、カタツムリの実力は

 

 

■オススメ記事はコチラ

 

前へ 1 2 3 4

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ