2014.01.03 Fri
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男の1week“食べ回し”FOODまとめ

週末にしっかりこだわる! 食べ回しFOOD上級編(3/6ページ)

2: 「ピリ辛肉味噌」(2013年2月公開)

2: 野菜たっぷり!「ピリ辛肉味噌」

 

「ピリ辛肉味噌」は、疲労回復効果があるビタミンB1を豊富に含んでいる豚肉と、風邪に良いとされているネギがたっぷり入った、栄養バランス抜群の保存食。「ピリ辛肉味噌」を使った健康ごはんで、風邪に負けないカラダを目指しましょう!

 

[材料]

豚ひき肉
150g
長ねぎ
1本
人参
1/4本
しいたけ
2~3枚
生姜
1かけ
ごま油
小さじ1
豆板醤
小さじ1

 

(調味料A)

味噌
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2
砂糖
小さじ1

 

[作り方]

1.長ねぎ、人参、しいたけ、生姜はみじん切りにする。Aを混ぜ合わせておく。
2.フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉、生姜、豆板醤を炒める。色が変わってきたら長ねぎ、人参、しいたけ、を加え炒める。
3.Aを加え、絡め、煮つめる。
4.味がしみ込んだら完成!

 

 

食べ回しMENUその1:ピリ辛坦々うどん

食べ回しMENUその1:ピリ辛坦々うどん「なんだか食欲がないなぁ……」というときにおすすめなのが、この「ピリ辛坦々うどん」。良質なたんぱく質が豊富な豆乳をベースにしたスープに、消化の良いうどん、そこに「ピリ辛肉味噌」をのせてあげれば、栄養バランス抜群の滋養食に! 豆乳スープは、水1カップと豆乳100ccを混ぜ、塩・こしょうで味を調えればOKです!

>>詳しい作り方はコチラ

 

食べ回しMENUその2:肉味噌チャーハン

食べ回しMENUその2:肉味噌チャーハン肉味噌チャーハンなら、「ピリ辛肉味噌」とごはんを一緒に炒めて、塩・こしょうで味を調えるだけ!お好みで目玉焼きをのせてあげると味もマイルドになりますし、栄養的にも◎!「肉味噌チャーハン」でスタミナをつけましょう。

>>詳しい作り方はコチラ 

 

食べ回しMENUその3:肉味噌豆腐ステーキ

食べ回しMENUその3:肉味噌豆腐ステーキ仕事で忙しい男性のみなさんは、自炊といっても、ついつい一品料理で済ませがちになっていませんか? できるだけ副菜を用意するように心がけると風邪予防にも良いですよ。「肉味噌豆腐ステーキ」は、カロリー控えめながら、しっかり栄養も摂れる優秀おかず。唐辛子効果でカラダもぽかぽかして、免疫力アップに一役買ってくれるはずです。

>>詳しい作り方はコチラ

 

>>3: 「スパイシーチリコンカン」で、脂肪燃焼計画を!

 

■オススメ記事はコチラ

 

前へ 3 4 5 6 次へ

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ