2014.01.03 Fri
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男の1week“食べ回し”FOODまとめ

週末にしっかりこだわる! 食べ回しFOOD上級編(2/6ページ)

1:「トマトミートソース」(2012年12月公開)

1: 「トマトミートソース」(2012年12月公開)

 

パスタの定番「トマトミートソース」も、肉と野菜をトマトで煮込むだけでできる簡単保存食のひとつ。一度作っておけば、忙しいときにもサクッと手軽に野菜をたくさん食べられるので、栄養満点。スープやパスタに絡めて健康ごはんを楽しみましょう!

 

[材料]

合い挽き肉
200g
玉ねぎ
1個
にんじん
1/2本
セロリ
1本
にんにく
2かけ
バター
10g
小麦粉
大さじ1

 

(調味料A)

トマト缶
1缶(400g)
コンソメ
1個
ケチャップ、ウスターソース
各大さじ1
砂糖
小さじ1

 

[作り方]

1.玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくをみじん切りにする。
2.熱した鍋にバターを入れ、合挽き肉と野菜を炒める。
3.小麦粉でとろみをつけ、調味料を入れて10~15分煮る。
4.塩コショウで味を整えたら完成!

 

 

食べ回しMENUその1:クリーミーミートドリア

食べ回しMENUその1:クリーミーミートドリアレストランのメニューのような見た目に尻込みしそうなクリーミーミートドリアですが、つくり置きのミートソースがあれば、乗せて焼くだけ。ごはんの上にホワイトソースとトマトミートソース、チーズを乗せてオーブンで焼けば完成です。料理が苦手な男性でも、プロ並みの見た目で女のコを驚かせることができるでしょう!

>>詳しい作り方はコチラ

 

食べ回しMENUその2:ミートソースミネストローネ

偏った食生活を見直したいなら、野菜もしっかりとれる簡単スープがオススメ! キャベツやじゃがいもなどの残り野菜とコンソメ、水とトマトミートソースを一緒に煮るだけで、健康的な食生活の第一歩が踏み出せることでしょう。サクッとつくって疲れた体をいやしましょう。

>>詳しい作り方はコチラ

 

食べ回しMENUその3:ミートソーススパゲティー

手軽につくれるパスタは一人暮らしの男性にとって欠かせないもの。そんな食生活の必需品につくり置きのトマトミートソースを絡めるだけで、定番のミートソーススパゲティがしっかりつくれちゃいます。茹でたパスタに絡めれば、あら不思議、昔なつかしのあの味に。

>>詳しい作り方はコチラ

 

>>2: 野菜たっぷり!「ピリ辛肉味噌」

 

■オススメ記事はコチラ

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ