2013.12.25 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男の1week“食べ回し”FOODまとめ

早く帰れた日に、もう一手間! 食べ回しFOOD中級編(1/5ページ)

男の1week“食べ回し”FOODまとめ/早く帰れた日に、もう一手間! 食べ回しFOOD中級編

 

フードコーディネーター・北嶋佳奈さん監修、日々忙しく過ごすMen’s HOLOS読者のみなさんにピッタリの保存食レシピをお送りしてきた『男の1WEEK食べ回しFOOD』。これまで紹介してきた食べ回しFOODを、初級編・中級編・上級編に分けた“レシピまとめ”第二弾、中級編をお届けします。

中級編では、初級編からもう一歩踏み込んだレシピを。濾(こ)すことで口当たりがまろやかになったり、油抜きをすることでぐっと味がしみこんだり。このひと手間が、仕上がりに大きなに違いをもたらします。初級編を乗り越えたみなさんなら、ひと手間で実感できる料理体験、感じてみたいはず!

早く帰宅できた日には、ほんの少しの時間と手間をかけて手料理してみませんか? ヘルシーで栄養満点、疲れたカラダにしみるメニューを4品、紹介します。

 

>>1: ピリっと後引くうまさの「牛肉とごぼうの甘辛煮」

>>2: 体もポッカポカ「しっとりゆで鶏」

>>3: ヘルシーなのに腹持ちも良い「しっとりマッシュポテト」

>>4: 「ひじきの煮物」でミネラル補給!

 

管理栄養士・フードコーディネーター 北嶋佳奈

[プロフィール]
管理栄養士・フードコーディネーター 北嶋佳奈

 

1987年生まれ。フリーペーパー『R25』での連載のほか、美容・ダイエット系レシピ開発、栄養系コラム執筆、飲食店メニュー提案など幅広く活動中。また、都内で料理教室「haleaina(ハレイナ)」を不定期で開催している。著書に『デパ地下みたいなごちそうサラダ』(宝島社)など。

 

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 3 4 5 次へ

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ