2013.12.11 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男の1week“食べ回し”FOODまとめ

帰宅後でもラクラク! 食べ回しFOOD初級編(2/6ページ)

1: 「ねぎ塩ダレ」(2012年9月公開)

1: 「ねぎ塩ダレ」(2012年9月公開)

 

スタミナ食材の長ねぎとにんにくは、疲れたカラダにピッタリ! 食欲をそそられるにんにくとごま油を効かせた万能ダレとセットで、働く男性にこそオススメです。応用レシピもとてもカンタン。食材にかけたり一緒に炒めたりするだけで、ビールのおつまみやガッツリご飯に大変身!

 

[ねぎ塩ダレ]

長ネギ
1本
にんにく
1片
ごま油
大さじ3
小さじ1
ブラックペッパー
適宜
白ごま
大さじ1/2
レモン汁
お好みで

 

[作り方]

1.長ねぎをみじん切りにする。
2.にんにくをみじん切りにする。
3.ごま油などの調味料と一緒に長ねぎとにんにくを炒める。
4.保存用のビンに入れて完成。

 

 

食べ回しMENUその1:ねぎ塩奴

食べ回しMENUその1:ねぎ塩奴醤油の代わりにねぎ塩ダレをかけるだけで、家飲みに最適なおつまみに。コストパフォーマンスも高いので、節約中の人にもオススメです。

>>詳しい作り方はコチラ

 

食べ回しMENUその2:ささみのねぎ塩サラダ

どんなに忙しくても、野菜をとることが大切。鶏ささみと相性抜群のねぎ塩ダレを使ったサラダで、栄養をしっかりと摂取しましょう。

>>詳しい作り方はコチラ

 

食べ回しMENUその3:ねぎ塩豚丼

お腹が空いてガッツリとご飯を食べたい時は、ねぎ塩ダレと豚肉を一緒に炒めて丼に乗せるだけでOK。濃い目の味付けで、いつもよりご飯が進むこと間違いなし!

>>詳しい作り方はコチラ

 

>>2: 洋食との相性抜群の「きのこのオイル漬け」

 

■オススメ記事はコチラ

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ