2013.10.09 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男の1WEEK“食べ回し”FOOD

マッシュかぼちゃ 食べ回しMENUその1:「パンプキンポタージュ」 (2/2ページ)

マッシュかぼちゃ 食べ回しMENUその1:「パンプキンポタージュ」

炒めた玉ねぎとかぼちゃの甘みがやさしく溶け合うスープです。野菜が苦手な人でもスープならおいしく食べることができますよ。ミキサーがあればスイッチひとつで作ることができるので、忙しい人にもピッタリです。

マッシュかぼちゃ 食べ回しMENUその1:「パンプキンポタージュ」

[パンプキンポタージュ 2人分]

マッシュかぼちゃ
100g
玉ねぎ
1/4個
バター
10g
150cc
牛乳
150cc
塩コショウ
少々
 

 

1.玉ねぎは薄切りにする。
2.鍋にバターを熱し、玉ねぎがしんなり透明になるまで炒める。
3.炒めた玉ねぎにマッシュかぼちゃ、水を加え、ミキサーにかける。
4.鍋に戻し牛乳を加え、再度火にかけて塩こしょうで味を調える。

 

管理栄養士・フードコーディネーター 北嶋佳奈

北嶋佳奈さんのワンポイントチェック

玉ねぎは加熱すると、硫化アリルという独特の辛味が抜け、ぶどう糖や果糖の甘みが際立ちます。かぼちゃの甘みと合わさって、野菜のエキスたっぷりの、こっくり甘いスープになりました。お腹にたまるので、ダイエット中の間食にもぴったりですよ!

 

管理栄養士・フードコーディネーター 北嶋佳奈

 

簡単食べ回しMENU その2「スイートかぼちゃサラダ」簡単食べ回しMENU その3「かぼちゃのクリームパスタ」男の1WEEK“食べ回し”FOODのバリエーションを増やそう!

 

■オススメ記事はコチラ 

 

   

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ