2013.09.17 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンス A to Z

カタツムリを顔に乗っけて美しく! 日本初のカタツムリエステ (1/2ページ)

 

近年、美容の秘薬としてカタツムリエキスが注目されているのは、女性なら誰もが知るところ(らしい)。そんな中、大胆にもカタツムリそのものを顔に乗せてしまうというエステコースが、期間限定で行われています。この前代未聞のエステにチャレンジするのはもちろん、Men’s HOLOS編集部員のヒロシ。100本を超える鍼金箔とさまざまなエステにチャレンジしてきた男の血が騒いだようです。動物も虫も苦手という彼ですが、はたしてエステは無事成功するのでしょうか?

 

男のメンテナンス A to Z/カタツムリを顔に乗っけて美しく! 日本初のカタツムリエステ

高級感漂うエステサロンです

 

というわけで、ヒロシがやってきたのは「クリニカルサロン メンズ シーズ・ラボ恵比寿」。化粧品会社「ドクターシーラボ」グループの美容サロンです。皮膚医学理論に基づいたメディカルエステを行うこちらのサロンで、日本初の「セレブエスカルゴコース」が期間限定で行われています。エスカルゴ……そう、カタツムリです。

 

施術前にまずはしっかりとカウンセリング

施術前にまずはしっかりとカウンセリング

 

先ほどもお伝えした通り、カタツムリの成分が美容に効果があるとされていることは、最新の美容に敏感な女性には有名なお話です。カタツムリの美容効果が着目され始めたのは1980年代。フランスやドイツ、スペインを中心に食用とされてきたカタツムリですが、這った後に残る分泌液にエイジング成分が含まれていることが判明。チリのエスカルゴ(食用カタツムリ)業者の手が、一般人に比べ傷の治りが早いとわかったことがきっかけでした。カタツムリの分泌液には、古い角質を除去するプロテアーゼのほか、傷や日焼けを鎮静する皮膚成分アラントインが含まれ、さらに粘りの成分ムチンは保湿効果も期待できます。食べても塗っても美容にいい。いいことづくしの生き物なのです。

韓国コスメなどでは、カタツムリ成分を配合したコスメも少なくありません。市販の商品ではカタツムリ成分の配合率が少ないもの大多数の中、「セレブエスカルゴコース」では、カタツムリから抽出した高配合のエキスをたっぷり使用し、フェイスケアとマッサージを行います。そしてなんと、生きたカタツムリを顔に乗せることができるのだそう!

 

カタツムリさん、よろしくお願いします!

カタツムリさん、よろしくお願いします!

 

ヒロシは「子供のときですら触ったことがない」というほど、カタツムリが苦手。エステティシャンの高村さんが、笑顔でカタツムリの入ったケースを持ってくるだけで、顔が引きつらせる始末です。さてどうなる!?

 

>>いよいよエスカルゴエステの開始です!

 

■オススメ記事はコチラ

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ