2013.07.24 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カラダが欲する健康スポット選

登山とは一味違う充実感! 夏のレジャーにおすすめのロングトレイルスポット3選(1/4ページ)

カラダが欲する健康スポット選/登山とは一味違う充実感! 梅雨明けに歩きたいロングトレイルスポット3選

キャンプ、海水浴、花火大会などなど。梅雨も明け、いよいよお出かけが楽しい季節です。今回ご紹介するのは、新しいレジャーのカタチとして注目を集めている「ロングトレイル」です。ロングトレイルとは、登山道や林道、古くからの街道などを歩きながら、地域の人々と交流したり、名所に立ち寄って歴史を学んだりと、地域の自然や文化を一度に楽しもうという旅のスタイルです。広域観光という点からも注目が高まっています。

欧米ではすでに広く親しまれており、多くのコースが整備されています。登山と比較して身体的な負担が少なく、子どもからお年寄りまで、ゆったりと自分のペースで楽しめるという点も魅力のひとつのようです。

近年、日本各地でロングトレイルのコース整備が進んでいます。美しい自然を楽しむのはもちろんのこと、地元の特産物を食べたり、温泉に入ったり、様々なアクティビティに参加が可能。コースの一部だけを歩く、数回に分けて歩くということもでき、長いお休みが取れない方には、予定が立てやすいというメリットもあります。

今回は、この夏のレジャーのひとつにおすすめしたい、ロングトレイルスポットをご紹介いたします。

 

>>日本海から120キロの歴史を感じて歩く“塩の道”!

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 3 4 次へ

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ