2013.05.24 Fri
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カラダが欲する健康スポット選

ヘルシーな食生活でも満足したい、あなたのためのヴィーガンレストラン3選 (1/4ページ)

カラダが欲する健康スポット選/ヘルシーな食生活でも満足したい、あなたのためのヴィーガンレストラン3選

みなさんは「ヴィーガン」という言葉をご存知ですか?
日本語に訳すと「純粋菜食者」「完全菜食主義者」などと表現されます。
日本ではあまり耳馴染みがなくベジタリアンと混同されがちですが、ヴィーガンとは肉や魚だけでなく、卵・乳製品・蜂蜜など、動物由来の食品を摂取しないスタイルのことをいいます。さらに食品だけでなく、皮革製品や絹などの動物製品を使用しないというスタイルもあります。

そんなストイックなイメージから、ヴィーガンに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。動物性の食品を一切使用しないということは、例えば日本食には欠かせない出汁に‘鰹節’を使用せず、卵を使用している中華麺やバターを使用しているパンも口にしないのです。味やボリューム感が気になるという方も多いのではないでしょうか。

しかし、最近のヴィーガンフードはメニューも豊富で栄養バランスも良く、日常生活に取り入れやすくなってきています。調理法や素材が持つ甘み、苦味といった味を活かすことで、味付けも工夫されていますし、豆腐ステーキのように、肉類を模したボリューム面での配慮も進んでいます。
主に野菜や玄米、豆などを用い、低カロリーで食物繊維が豊富なメニューばかりですから、ダイエットや体質改善の効果が期待できると言われています。ホリスティック男子ならこれを試さない手はありません!

今回は、今日から気軽にヴィーガンライフを始められる、個性豊かなヴィーガンレストランをご紹介いたします。

 

>>料理はもちろん、食材の調達までこだわった「from Earth Café OHANA」が提供するトータルでの安心感

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 3 4 次へ

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ