2013.04.03 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男の1WEEK“食べ回し”FOOD

食べ回しMENUその1:「ビシソワーズ」(2/2ページ)

しっとりマッシュポテト 食べ回しMENUその1:「ビシソワーズ」

しっかり味付けされたマッシュポテトだからこそ可能な、食べ回しメニューその1はなんと、「ビシソワーズ」! 水で伸ばして味を調えるだけで、レストランでしかお目にかからないようなレシピも簡単にできちゃいます。

しっとりマッシュポテト 食べ回しMENUその1:「ビシソワーズ」

[ビシソワーズ 2人分]

マッシュポテト
150g
玉ねぎ
1/4個
バター
5g
牛乳
1/2カップ
50cc〜
固形コンソメ
1/2個
塩コショウ
少々

 

1.玉ねぎをみじん切りし、バターで炒める。

2.マッシュポテトを牛乳、水でのばし、コンソメ、塩コショウで味付け。

3. 1と2を合わせ、とろみが強ければ水を足して調節します。

 

管理栄養士・フードコーディネーター 北嶋佳奈

北嶋佳奈さんのワンポイントチェック

新しい年度が始まり、ばたばたしがちな4月。夜遅くに帰ってきて食事をするときは、体のためにもあまり重たいものは食べない方がいいですよね。そんなときはこのビシソワーズのように、消化の良いスープ状のものが◎。じゃがいもに含まれるビタミンCは、熱を加えても壊れにくいので、栄養面でもばっちりです。

 

管理栄養士・フードコーディネーター 北嶋佳奈

 

簡単食べ回しMENU その2「コロッケグラタン」簡単食べ回しMENU その3「タラモサラダ」男の1WEEK“食べ回し”FOODのバリエーションを増やそう!

 

■オススメ記事はコチラ 

 

   

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ