2013.03.27 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カラダが欲する健康スポット選

生きた酵素がカラダに効く! ローフードレストラン3選 (1/4ページ)

カラダが欲する健康スポット選  生きた酵素がカラダに効く! ローフードレストラン3選

みなさんは「ローフード」という食べ物をご存知ですか? 「ローフード」とは、英語で“Raw Food”つまり、“生の食材”を意味します。

自然の食材が持つ食物酵素の多くは、48度以上の温度で加熱すると破壊されてしまいます。食材の持つ酵素の力を最大限に活かすためには、食材を生のまま、または48度以下に保った状態で調理して摂取する必要があるのです。

酵素を生きたまま体内に摂取することで、カラダに元から備わっている代謝、解毒、消化活動などを活性化します。それにより、ダイエットやアンチエイジングなど様々な健康促進効果が期待できるのです。

ローフードと一口に言っても、そのバリエーションは多種多様です。凍らせた野菜や果物をジューサーにかけてそのままいただくスムージーから、小麦粉や白砂糖、動物性食品を一切使わずに48度以下で調理されるロースイーツまで、さまざまなものがあります。

今回は、全国でもまだまだ数少ないローフードレストラン/カフェをご紹介します。

 

>>健康生活への第一歩! 気軽なお手頃価格で入り口に

 

■オススメ記事はコチラ

 

1 2 3 4 次へ

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ