2013.03.19 Tue
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンス A to Z

顔の健康取り戻せ! 男子、金箔エステでプルプル美肌メンになる! (1/2ページ)

男のメンテナンス A to Z  顔の健康取り戻せ! 男子、金箔エステでプルプル美肌メンになる!

年度末の激動の日々を終え、デスクに突っ伏すその顔からは生気が消え、目も当てられない状況に。4月、胸を弾ませて社会に飛び出してくるフレッシャーズに、このままじゃ合す顔がない! 不健康な顔をリセットし、ホリスティックな先輩として憧れてもらうために、今回も検索すること数時間……あった! 文字通り光り輝く『金箔究極の美肌アンチエイジング』の文字。

かつて“鍼の顔面千本ノック”に臨んだ僕が、体ならぬ、顔面を張った健康法に挑む第二弾。この春、アンチエイジング効果とプルプルの美肌を手に入れたい男女、必見です! “美人すぎる新入社員”のハートをつかむという皮算用をしたためながら、体験レポートしてきました。

プルプルの究極の美肌を手に入れろ!

プルプルの究極の美肌を手に入れろ!

お世話になるのは「エステティックサロン ミスト銀座店」。こちらでは、女性向けのエステメニューが充実しているのはもちろん、需要が増えてきた男性向けのコースも豊富です。数あるコースで一際目立つのが、例の『24金箔究極の美肌アンチエイジング』。迷うことなく予約をして、いざ東銀座へ!

担当いただくのは、エステティシャンの山田ゆりえさん。『24金箔究極の美肌アンチエイジング』とは、いったいどんな施術なのでしょうか?

「『24金箔究極の美肌アンチエイジング』では、顔の汚れをしっかりと落とし、マッサージで肌を活性化させた後に金箔をすりこんでいきます。食べることができる純度99.9%の金箔をすりこむことで、肌の新陳代謝を向上させ、血液やリンパの流れを良くする効果があります。また、肌質に関わるコラーゲンやエラスチンの自己再生を促進するので肌のハリが良くなり、透明感が増します。施術後はもちろん、次の日の肌もプルプルに保てますよ!」

体内の老廃物を取り除いて金箔エステの準備万端!

体内の老廃物を取り除いて金箔エステの準備万端!

まずはうつ伏せの姿勢で背中のマッサージをして、体をほぐします。背中のマッサージからはじめる理由は、体全体のリンパの流れを良くし、金箔エステの効果をより高めるためだそうです。マッサージが終わったら、肌環境をキレイにするクレンジング。キレイにすると言っても、アカスリのようにゴシゴシと洗うのではなく、肌を傷つけないようにフワフワな泡で触れる程度に洗顔し、肌の汚れを落とします。次にスクライバーという機器を使って、肌を電波でピリピリと振動させて毛穴の汚れを浮き出し、最後に吸引器を使い、毛穴に溜まった角栓をプシュッと取ります。これで下準備は終了。いよいよフェイシャルエステのスタート!

いよいよフェイシャルエステのスタート!

さぁ、顔のマッサージだ!……とその前に、デコルテ(首筋から胸元にかけての部位)を丁寧にもみほぐします。この部位は一見顔と関係なさそうですが、リンパの循環をスムーズにするには大事な部分。ここが固いと老廃物が詰まり、顔のむくみや冷え性の原因になるそうです。山田さんいわく、「うーん、ヒロシさん凝ってますね~。ここまでのお客さんはあまりいないですよ。健康的な生活習慣に変えた方がいいですね」と、日々の不摂生がしっかりと体にダメージを残していたことも発覚……。

腕とデコルテ、アゴ周りのリンパをしっかりとほぐした後は、春風のように柔らかく、なめらかな指さばきによるマッサージで、僕の頬がプルプルと波を打っていきます。適度な刺激で血行を促進させ、小顔効果や美肌効果もあり、整体とは違った気持ち良さがあります。入念な顔とリンパへの手入れが終わったら、とうとう金箔の登場です!

 

>>いよいよ、金箔姿の顔面をお披露目!

 

■オススメ記事はコチラ

 

  

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ