2012.12.12 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンス A to Z

2013年のスタートダッシュは心身鍛える「チーゴン」で決まり!(3/3ページ)

ストレス発散! 心を込めた猛ラッシュ

ストレス発散! 心を込めた猛ラッシュ

最後のトレーニングは、チーゴンフィットネスの“動”の部分である「散打」という格闘技をもとにした「Sanda-Box(サンダ・ボックス)」に挑戦。このフィットネスは、“静”と“動”を掛け合わせることで、チートレで中性脂肪を血中に溶かし、全身を使った有酸素運動で一気にそれを燃焼させるダイエットにも効果的です。元々プロの格闘家でもある神田先生に、パンチとキック、そして膝蹴りの正しいフォームを教えてもらい、いざ実践! 「ワン・ツー!」という掛け声に合わせて左ジャブと右ストレートをリズミカルに叩き込み、「打つべし! 打つべし! たまに蹴るべし!」と心の赤コーナーにいる丹下段平に励ましてもらいながら、一心不乱にミットを叩き続ける僕。

神田先生の「最後にラッシュいこう!」という声をキッカケに、左右のパンチを打ち続けながら“一向に振り向いてくれないあのコへの恨み”“同僚への嫉妬”そして“社会への怒り”など心にたまったアレコレが、ミットを叩く「パンッ!」という音とともに浄化していくのを実感したところで、レッスン終了。直後は翌日のことも考えられないような疲労感がありましたが、ゆったりとした瞑想状態から激しい運動をすることで、一般的なトレーニングより大きな開放感を得ることができました。

ホリスティック男子の一年の計は、チーゴンフィットネスで!

筋肉を鍛えられるのはもちろんですが、瞑想をとおして自分と向き合うことができる「チーゴンフィットネス」。心と体の健康が良くなることを実感しましたが「来年の今ごろには白木葉子のような財閥令嬢と良い関係になれるかもしれないなぁ……」と、邪念を捨て切れない僕でした。

 

チーゴンフィットネス スタジオ

[ショップインフォ]
チーゴンフィットネス スタジオ

 

スクールは東京・大坂をあわせて4箇所で開催。
詳しい情報は下記URLからご確認ください。
http://www.qi-fitness.com/

 

[今回のメニュー]

「表参道チーゴン・フィットネス 1日無料体験(約90分)」……無料(次回以降はコース別月謝がかかります)

※この記事は2012年12月現在の情報です。ご利用の際は事前にホームページ等でご確認ください。 

 

■オススメ記事はコチラ

 

     

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ