2012.11.14 Wed
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

男のメンテナンス A to Z

あぁ、刺・激・的! 100本の鍼でむくみ顔を解消! 

「パイ」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? 食べ物からムフフなことまで、思い浮かぶものはたくさんあるかと思いますが、実はこれ、夜遅くまでの仕事や飲み過ぎが原因で顔がむくんでしまった僕に先輩社員がつけたアダ名なんです。そんな「丸顔=パイ(円周率)」という、安易でおもしろくないアダ名を今すぐ返上すべく、まずは小顔づくりのスペシャリストを探すことに!

男のメンテナンス A to Z  あぁ、刺・激・的! 100本の鍼でむくみ顔を解消!

仕事をするふりをしながら、むくみ顔の改善方法を探していると、鍼(はり)やお灸(きゅう)を使った「美容鍼灸」という治療方法を発見。針を刺される恐怖心はありましたが、「小顔になれるなら!」と覚悟を決め、鍼灸治療院「東方健美」を訪れることに。実はこちら、さまざまなメディアにとりあげられている日本の美容鍼灸のパイオニア的な治療院なんです!

美容界のゴッドハンドが、1人の男を変えるのか?

美容界のゴッドハンドが、1人の男を変えるのか?美容界のゴッドハンドが、1人の男を変えるのか?

担当してくれるのは、世界のセレブもホレこんだゴッドハンドの持ち主、北川毅先生。女性向け雑誌が並ぶ店内を見て、「男性が来てもいい店なんですか?」とオドオドする僕。そんな僕に先生は「君みたいな男性も大歓迎! さぁ、今日はどこが気になるのかな?」とやさしく語りかけてくれ、さっそく問診がスタート。顔のむくみをとりたいことや、いっそのこと小顔になりたいという思いを伝えた結果……なんと、顔に鍼を100本刺して顔面を鍼山みたいにすることに! 「100本も刺す意味があるの?」とはじめは思いましたが、それにはちゃんとした理由があるんです。

そもそも鍼灸治療は、健康・美容効果のあるツボに鍼を刺して、その部分を刺激し、回復&活性化させる施術です。今回の100本刺しは、1回の施術で顔の皮膚に対して効率的に刺激を与えることができる画期的な治療法なのですが、それを可能にしているのは北川先生が独自に開発した二指推鍼法という技術。一般的な鍼灸法とは異なり、鍼管を使わず、手で直接刺す方法を取り入れることで、通常では考えられない速さで大量の鍼を刺すことができるのです。

頭では、顔に100本の鍼を刺すことを理解できたのですが、気持ちはまだドキドキな状態……。「ここで怯えていたらいつまでたっても小顔になれない!」と心を奮い立たせて、いざ施術台へ!

鍼からはじまる小顔ストーリーには、刺激がつきもの

鍼からはじまる小顔ストーリーには、刺激がつきもの

施術台に寝て目を閉じると、さっそく、鍼刺しがスタート! 注射を打たれる時ように、ソワソワした気持ちで最初の一刺しを待っていると、鍼がプスッと顔に刺さり……「ダァ!」っと思わず声をあげてしまう僕。刺されたあとは、イメージしていた刺激とは違い、ズンッと響くような体験したことのない感覚が続きます。さらに、その余韻を感じる間もなく長短さまざまな鍼が2本目、3本目と刺されていくわけです……。しかし、サクサクと刺されていくにつれて、最初の戸惑いはなくなり、痛みも気にならなくなってきます。むしろ、筋肉がジワジワと刺激されるような気持ちよさが襲ってくるのです。

「目も疲れてるでしょ? スーッとなるところに刺してあげるよ!」。北川先生はそう言うと、目頭にある睛明(せいめい)というツボに鍼をプスッ! その刺激と恐怖から思わずうめき声をあげてしまいましたが、それもほんの一瞬。疲れ目で重かったまぶたが一気に軽くなり、目を開いた瞬間「おはよう、世界」とつぶやきたくなるくらい視界がクリアに。これは、むくみ顔の改善にも期待できるぞ!

目頭にある睛明(せいめい)というツボに鍼をプスッ!

最後に「せっかくだから、頭皮の血行を良くするツボも刺激しておきましょう」ということで、頭皮にも長い鍼を刺してくれました。「むくみに加えて薄毛も改善!?」と、Wで期待しながら待つこと15分。鍼を1本ずつ丁寧に抜いて施術終了。「苦労なくして、得られるものはない」と言いますが、刺激に耐えぬいた達成感は相当なもの。抜く時や施術後は痛みもないし、あとは顔が小さくなっているのを祈るのみ!

久しぶり、5年前の俺! 美容鍼灸のビフォーアフター

久しぶり、5年前の俺! 美容鍼灸のビフォーアフター久しぶり、5年前の俺! 美容鍼灸のビフォーアフター

「うん、だいぶ締まってきたね。これでむくみ顔卒業だ!」と北川先生に一言をいただき、ドキドキしながら鏡で自分の顔を見てみると……アゴまわりがシュッとした姿に思わず「美しい!」と声をあげる僕。実感としても、顔の筋肉が引き締まった感覚があり、想像以上の効果にウットリしてしまうほど。これで「パイ」というアダ名も返上することができるでしょう! 北川先生の施術は小顔づくり以外に、肩こりや腰痛などの鍼灸治療もあるので、僕みたいにむくみ顔で悩んでいる人はもちろん、仕事で疲れが溜まっている人にもオススメです!

 

東方健美 東京本院

[ショップインフォ]

東方健美 東京本院

東京都港区東麻布3-8-10 バーリータワーズ10F

http://www.biyoshinkyu.net/

 

[今回のメニュー]

「美容鍼灸スペシャルコース(約60分)」……15,750円

※北川先生の施術のみ31,500円となります。 

 

※この記事は2012年11月現在の情報です。ご利用の際は事前にホームページ等でご確認ください。

■オススメ記事はコチラ

 

   

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ