2012.10.12 Fri
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Let’s try 男のヨガ

上司から書類のハンコをもらうついでに

仕事で蓄積した疲れと悩みを抱え込んでいる人が急増する現代。毎日忙しくて時間に追われている人にこそ、体と心をリフレッシュする時間が必要です。「でも、そんな時間をとる暇なんてないよ……」というアナタにオススメしたいのが、Men’s HOLOS流「男のヨガ」。仕事中や通勤中などに、さり気なく(?)できる“ついでヨガ”を紹介します!

Let’s try 男のヨガ  上司から書類のハンコをもらうついでに

[今月のヨガ]

アンジャネーヤ・アーサナ(三日月のポーズ)

営業や商品開発、経理など、職種によってさまざまな仕事がありますが、どんな人にも避けてはとおれない問題があります。それは、上司から承認のハンコをもらうこと。何カ月もかけてつくった企画を「え? これやる意味あるの?」の一言でひっくり返され、イチから練り直すなんて序の口。場合によっては、すべて白紙に……ということもありえます。そんな、仕事の命運を左右するハンコを上司に押してもらう時こそ、「ハンコ、プリーズ!」という心の叫びとともに、Let’s try 男のヨガ!  

両手の指先から片足の先までを弓の形のように反らし、腹部とももの付け根を伸ばすアンジャネーヤ・アーサナ(三日月のポーズ)。ポイントは、しっかりと腰を落として両手をピンと伸ばすことで、腹部のたるみや下半身のむくみの解消のほか、骨盤の歪みの改善やリンパの流れを良くする効果があります。 

どんなに厳しい上司であっても、義理人情を重んじる日本人の心意気を逆手にとるつもりで、全力でトライしてみましょう。「お前の熱さ、俺の胸に届いたよ!」と勝手に勘違いして、うまいことハンコをゲットできるかもしれませんよ! 

 

[監修]

ナチュラルブレス 主宰 房前光芳

瞑想やヨガ哲学をとおして、ヨガの持つ精神性や心のケアについて学び、その魅力を伝えるスペースを提供するため、2005年にヨガスタジオ「ナチュラルブレス」を立ち上げる。現在では、東京・群馬・大阪などにスタジオを展開。著書に『DVDで始める! 男のヨガ入門』(西東社)、『DVDで自宅レッスン! やさしいヨガ教室』(西東社)など。

 

    

【メンズホロス】produced by リーブ21 TOP

ページTOPへ